お腹いっぱいになる方法!飲むだけで満腹感がある飲み物!?

お気に入りのジーパンが入らなくなっててショックでした

「今日は久しぶりにライブ!ジーパンを履いて・・・」

と思って、久しぶりにジーパンを履こうとしたら・・・

 

あ、あれ??ジーパンが入らない・・・!

怖くて体重計に乗っていなかったけど、
普通に履けていたジーパンが履けなくなってしまいました。

 

これは、さすがにショック!!

私は、ストレスが溜まると、食べ過ぎちゃうタイプで、知らず知らずのうちに、ブクブク太っちゃってたんです。

改めて自分の体を見てみると、お腹が出ていて、目も当てられない・・・。

 

これから夏だと言うのに、これじゃ水着なんて、絶対着れない!

そう思って、ダイエットを決意しました。

ダイエット決意したけど、ついつい食べ過ぎちゃう・・・

ですが、食べることが大好きな私は、頭では食べちゃいけないことはわかっているけど、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。

 

・お昼休みは、サラダにしよう
・炭水化物を抜いてみよう

と色々試してみましたが継続できないし、結局お腹が空いて、間食しちゃったりするんですよね。

 

なんで、食べ過ぎちゃうのかなと思ってネットで調べてみると、原因がわかりました!

食べ過ぎる原因って何??

食べ過ぎる原因は、食べ物が入る胃じゃなくて、脳の"満腹中枢"にあったんです。

この食べ過ぎる脳を、「食べ過ぎ脳」と言います。

 

低カロリーでも、満腹中枢を刺激して
「お腹がいっぱい!」と満腹感を感じさせれば、良いんですね♪

 

私たちが、満腹感を得られるためには

・糖分が吸収して、血糖値が上げる
・食べた物で胃が膨れる

など様々な要素で、満腹中枢を刺激して、満腹感を得ることができます。

 

つまり、単純にカロリーや量が関係してるわけではなかったんです!

 

さらに、ビックリしたのですが、満腹感と言うのは、時間差でやってきます!

だいたい、食事を始めてから20~30分後に、満腹中枢に信号が送られて、満腹感を感じられます。
 

満腹感を得る方法は?

私は、まずはゆっくり噛んで食べることを心がけました。

食べることが大好きなので、モグモグしながらも、他のものを口に入れたりしていましたが、ちゃんと口に物がなくなってから、食べるようにしたら、すごくおいしく感じました♪

 

また、少しでも胃を膨らそうと思って、食べる前に水を飲むようにしました。

この2つだけでも、以前よりは食べる量を抑えることができました。

 

ですが、やっぱり何か物足りないし、ちょっと気を抜くと、癖で食べ過ぎちゃうんですよね・・・

低カロリーでお腹いっぱいになる飲み物とは?

何か他にお腹にいっぱいにできる方法はないかな~と、スマホを眺めていると、ふとある飲み物が目にとまりました。

置換ダイエットで有名な、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素グリーンスムージー」です。

ナチュラルヘルシースタンダード

 

このグリーンスムージーは、スムージーに酵素が入っているんです!

酵素は、置換ダイエットに良いと言われますが、その理由は、酵素は「多糖類」でもあるからなのです。

ですので、酵素を取ると血糖値も上がって、満腹中枢を刺激してくれるのです。

 

「これだ!」

と思って、実際に飲んでみると、飲むだけでお腹いっぱいになっている感覚がありました。

 

さすがに、いきなりグリーンスムージーだけで済ますのは無理なので、ご飯を食べる前に、飲むようにしました。

すると、以前は食事に物足りなさを感じていたのに、炭水化物を食べなくても、お腹いっぱいになることができたのです。

 

この食生活を続けていたら、2週間で3キロ痩せることができました!

痩せることが楽しくなってきて、今では、朝ごはんを、グリーンスムージーだけの置換ダイエットに挑戦中です♪

 

しかも、粉末を水や牛乳に入れて、付属のシェイカーで振るだけなので、めっちゃ簡単!

私は、青汁はちょっと苦手だったんですが、このグリーンスムージーは、フルーツの味を選べて、飲みやすいんですよね~!

ジーパンも履けるようになったし、夏が楽しみになってきた♪

ミネラル酵素グリーンスムージーの詳細をみる>>